Brew the Mash

クラフトビール好きなITエンジニア@mashmorgan_jpの開発メモなど

【iOS】iTunes Storeにアップロード時に"UIRequiredDeviceCapabilities"エラー

久しぶりに苦しめられたのでメモ。 既存アプリの更新で、テストまで完了したので申請のためアップロードしようとすると毎回以下のエラーが発生。。。

WARNING ITMS-90109: "This bundle is invalid. The key UIRequiredDeviceCapabilities in the Info.plist may not contain values that would prevent this application from running on devices that were supported by previous versions. Refer to QA1623 for additional information: https://developer.apple.com/library/ios/#qa/qa1623/_index.html"

リンク先みてもパッとしない内容だったので、例のごとくStackOverFlow等をググっていたら、諦めろだのアプリを一回消して新しいものにしろだの無茶苦茶でした。 原因がいろいろあるので解決方法もいろいろありそうですが、とりあえず自分のケースは「info.plistから、Key:UIRequiredDeviceCapabilitiesおよびその値がArrayを削除」でエラー回避できました。

こちらのブログにて情報を見つけました、ありがとうございました。

staff.qualias.jp